最近、ぽっちゃりファッションしか着れない私

私は最近、ぽっちゃりファッションしか着れない体になってしまいました。
ぽっちゃりファッションを着るような体になってしまったのは、今飲んでいる薬がおそらく影響しているような気がしております。
私は現在、睡眠薬を服用しており、それで体がだいぶ、ぽっちゃりになってしまいました。
そこで、少し前に着ていた服が着れなくなってしまった私は、ぽっちゃりな体でも着れるようなファッションを探しました。

ぽっちゃりな体でも着れるファッションを探してみましたが、全ての洋服屋さんにぽっちゃりファッションが売っているわけではない事が分かりました。

特にぽっちゃりファッションでなかなか見つからなかったのがパジャマです。
私のサイズは3Lサイズなのですが、そのようなサイズのパジャマを探す事が、とても大変でした。
ほとんどのパジャマは大きくてもLLぐらいで、大きなぽっちゃりの人が着るパジャマは、なかなか大きいサイズがなく、それでもやっとの想いで、3Lサイズのパジャマを見つける事ができました。

その他の外出用のぽっちゃりファッションを見つける方が簡単でした。
大きいサイズのかわいらしい服は、結構売られていたので、すぐにぽっちゃりファッションを探し出す事ができました。

今、私はぽっちゃりで、ぽっちゃりファッションが必要な体ですが、痩せて普通のファッションが着れるようになりたいと思っております。
ですが、なかなか痩せる事は難しいですが、それでも頑張って痩せたいと思っております。

隠すべきか見せるべきか

ぽっちゃり体型な私にとって一番の悩みは下半身の見せ方です。着やせ効果を狙ってぴったりパンツを履いてみた日には…目を覆いたくなるような後姿でした。よく隠すより見せる方が細く見える、と言いますが本当でしょうか?ぴたっとしたパンツが履けないのならミニスカートはどうだろう?思い切って履いてみて鏡の前に立つと愕然。
パンツの時よりもはるかに強調されている足の太さ。例えるならば2本の大根。こんなものを大胆に見せてしまってはやはりいけません。

試行錯誤したどり着いた答えは黒のトレンカ+スカートの組み合わせでした。白い肌を見せるよりもやはり引き締め効果のある黒色。そしてトレンカでの足長効果。自分でも納得のいく組み合わせになり、トレンカ+スカートで過ごしていましたが一つ問題が。それは真夏はどうするの?と言うことです。履いている自分はもちろん、周りの人にも暑苦しい感じを与えてしまいそう。ただでさえぽっちゃり体型で暑苦しいのに。夏用のトレンカも試してみましたが、やはり暑い。

足を隠せて暑くなくて身体のラインがでないもの…。マキシワンピ!初めてでしたがマキシワンピに挑戦してみることにしました。足はすっぽり隠れてラインも出ない。そして何より着心地がとてもいいのです。
正直ぽっちゃり体型にマキシワンピは抵抗がありました。ますます太って見えるような気がしていたからです。しかし試着してみて考え方が変わりました。今年の夏はマキシワンピでぽっちゃり体型をカバーします。

夏になるといつも服に困るのです。

私は身長が170センチで体重が標準よりも10キロほど多い30代、女性です。
産後、体系がもっとだらしなくなりました。
自業自得なのですが、食べたい物を食べたい分だけ食べた結果、
肥満体系になってしまいました。

冬は隠せるから良いんです。
ちょっと派手な色のスキニーパンツをはいたとしても、
ロングコートを着て、ブーツを履いたら
太い腿も隠すことが出来るんです。
私の楽しみは、コートの下に
体系が細いと似合わないような服を着て
行くことです。
コートで隠れるので見られないので
密かな楽しみなんです。

でも夏は体系を隠す事ができません!
私と同じような体系の人が
レギンスを履いたり、スキニーパンツを履いているのを見ると
太っていても自分に自信があるんだな~と
感心してしまいます。
私は自分の体系が嫌いですし、太っているから自信もありません。
なので夏は薄着にならないといけないので
本当に困ります。

いつもブーツカットのパンツに
楽なTシャツを着ています。
太っているので暑いです。
だからもっと腕を出したり、レギンスを履いて涼しいそうな格好をしたいんです。
でもそれは家の中だけの格好で
外に行くときは恥ずかしくてできません。
太っていてもチュニックとレギンスを合わせておしゃれに着ている方もいます。
私も、雑誌などを見て
かわいい服を探したいと思います。
夏でも地味な服ではなく、明るい服を着てみようと思っています!