隠すべきか見せるべきか

ぽっちゃり体型な私にとって一番の悩みは下半身の見せ方です。着やせ効果を狙ってぴったりパンツを履いてみた日には…目を覆いたくなるような後姿でした。よく隠すより見せる方が細く見える、と言いますが本当でしょうか?ぴたっとしたパンツが履けないのならミニスカートはどうだろう?思い切って履いてみて鏡の前に立つと愕然。
パンツの時よりもはるかに強調されている足の太さ。例えるならば2本の大根。こんなものを大胆に見せてしまってはやはりいけません。

試行錯誤したどり着いた答えは黒のトレンカ+スカートの組み合わせでした。白い肌を見せるよりもやはり引き締め効果のある黒色。そしてトレンカでの足長効果。自分でも納得のいく組み合わせになり、トレンカ+スカートで過ごしていましたが一つ問題が。それは真夏はどうするの?と言うことです。履いている自分はもちろん、周りの人にも暑苦しい感じを与えてしまいそう。ただでさえぽっちゃり体型で暑苦しいのに。夏用のトレンカも試してみましたが、やはり暑い。

足を隠せて暑くなくて身体のラインがでないもの…。マキシワンピ!初めてでしたがマキシワンピに挑戦してみることにしました。足はすっぽり隠れてラインも出ない。そして何より着心地がとてもいいのです。
正直ぽっちゃり体型にマキシワンピは抵抗がありました。ますます太って見えるような気がしていたからです。しかし試着してみて考え方が変わりました。今年の夏はマキシワンピでぽっちゃり体型をカバーします。